| Home | 軽自動車の旅に必要なもの | 車中泊しやすいのは? | Sample Menu | カートの中を見る |

カテゴリータイトルなど

楽しいクルマライフを満喫しよう
軽自動車の旅に必要なもの 車中泊しやすいのは? 3点目さんぷる商品名

1】軽自動車だけど旅してみたい

当時乗っていた車はバンタイプのぎりぎり大人が5人乗る程度のあまり広くないタイプでしたが、それに僕ら子供4人と母と父の6人が乗って出かけたものでした。 僕も家族ができ、子供が生まれてこういったことを思い出して、同じように車で出かけてみたいと思っているのですが、今乗っている車といえばとってもコンパクトな軽自動車なんです。 当時のように子供が多いわけではないので、この軽自動車でも旅に出かけることは可能ではないか?と思い、今ちょっと気ままなドライブ旅行を計画しています。 最近では地方に行っても大きなスーパー銭湯があったり、道の駅や、高速でもサービスエリアが充実しているのできっと楽しいんじゃないかなと思ってます。

2】軽自動車の旅ってどんなの?
子供の頃に親に連れられていく旅行といえば、車で行くあてもあまりはっきりと決めずに出かけるといったちょっと面白い旅行でしたので、僕もそういった感じで地方を訪れた時の行き当たりばったりを楽しめたら面白いと思っています。 しかしまったく何も決めずに行くというよりは、一応その地方の道筋と、大よそどんなお店があって、どこで休憩して…程度のことは決め、車で寝泊りするといった趣向の旅が楽しいのではないか?と考えています。 実際僕らも小さい時車で寝泊りする旅行をしましたが、とっても印象に残っていますから、きっと子供も同じように楽しんでくれるのではないかと思います。 最近たまたま高速道路を走ったのですが、立ち寄ったサービスエリアにはなんとシャワー設備がついていてビックリ! これがあったらホントに軽自動車の旅に役立ってくれそうですよね。 楽しく快適にドライブできる設備がぞくぞくと整備されていますので、いろんなスタイルの旅ができそうです。
3】軽自動車で気ままに…

軽自動車で寝泊りしながら旅行をするなら、最初からそういった趣向をお考えであれば、まず軽自動車のチョイスの段階でしっかりと自分のスタイルに合った車を買っておくとより楽しくドライブできるのではないでしょうか。 例えばお子さんが2人ほどいらっしゃるなら、軽自動車でもやや広めのボックスタイプのものにしておくと、居住性が高いのでより快適に旅を満喫できるはずですね。 さらに最近では軽自動車のなかにはとてもシートアレンジが豊富なものが出てきているので、そういったアレンジがフラットになるなど、眠るのに快適な車種をチョイスしておけば、本当に快適な旅になるかと思います。 軽自動車とひとことでいっても、最近ではかなりさまざまな車種が出ていますのでこれから購入する方はゆっくり検討してみるときっといいものが見つかると思いますね。 さらに軽自動車の旅をするのに便利で、ぴったりなグッズなども揃えていくといいのではないでしょうか。
保険の怖い話実体験で見直す

1】軽自動車だけど旅してみたい 昔父と母は物販の店を経営していたので、中々家族で出かけるということは無かったのですが、そんな中で唯一、年に1度くらいですが、子供たちみんな学校を休ませて、車に乗って旅行するという習慣がありました。

▲PAGE TOP